こんばんは。

2017.06.10 sns

こんばんは。店長の大内です。
いつももりきやをご愛顧頂きありがとうございます!

今日はテレビ局の方々が もりきやのラーメンを取材に来て下さいました!
山形屋さんの日本一のお醤油を使用した「醤油丸」についての取材だったので、はりきって醤油丸の美味しさをアピールさせて頂きました!
店長として私が対応させて頂いたのですが、もう緊張したのなんのって・・・・(^^;;
キレイなアナウンサーの方に「とってもおいしいですね!」とお褒めの言葉を頂き、スタッフ一同喜んでおります(^o^)

ここであらためて 醤油丸について語らせて下さい!
もともと、旨鶏塩スープのみで営業しておりましたもりきやですが、「地元の食材を使ったラーメンを作りたい」という代表の想いのもと、日本一の山形屋さんのお醤油を使わせて欲しいと山形屋の渡辺社長のところへお願いに行きました。何しろ 地元を代表する名品を使わせて頂く訳ですから、絶対においしいラーメンを作らなくてはいけません。試行錯誤を繰り返し仕上がったラーメンを、1番最初に渡辺社長に食べて頂きました。
「とてもおいしいです」とのお言葉を頂き、晴れて醤油丸がメニューに加わった訳です。
そのままで美味しい山形屋さんのお醤油をいかすべく、あまり手を加えすぎず、鶏の脂と玉ねぎの甘みをプラスしたコクのある自慢のスープ、それに自家製麺がマッチした、もりきやの「醤油丸」。
これからもどうぞよろしくお願い致します!
放送は、6月16日 金曜日
KFB福島放送 福島まるごとライブヨジデス!にて。

大内でした(^-^)